2016年10月21日金曜日

行きたかった雨飾り山、思い切って行ってきた

ずっと行きたかった雨飾り山、山ログなど見てるとちょっとハード
行程も7時間ぐらいとあり大丈夫かなと思っていた、でも行くことに決定
10月20日天気はまずまずの予報、工程を1時間ぐらい多めに見て菅平を4時出発
登山口の雨飾りキャンプ場に6:05分着写真のように大分車が
全体的にかなりの急登できつかった、下りが長く感じて足パンパン
無事生還でホ。。時間も休憩多めで8時間ぐらい
帰りは雨飾り荘で温泉、気持ちいい
今度は花の時期にもう一度、山頂からの眺望も見たいし

歩き始めは木道で小川が流れイワナ(かな)いっぱい泳いている


荒菅沢手前の写真スポット


荒菅沢

山頂、ざんねんながらガスガス、展望は望めずでした


山は紅葉黄色が多かった、今年はやはり色付きは良くないような、でもそれなりに綺麗






0 件のコメント:

コメントを投稿