2017年4月21日金曜日

雪の四阿山


4月5日四阿山を目指した、去年よりも少し早い時期ではあったけど、とにかく今年は雪が多い
登山口から全部雪、いつも登っているので軽い気持ちでスタート
四阿高原ホテル側から登る方は多いようだが牧場口からはあまりいないらしい
登山口から牧柵沿いに進み沢を超えるのだが、この沢までの道が全く分からない
私は地元なのである程度の地理はわかるので見当をつけて急斜を下った
沢を超えてもふみ跡がないので、コースがわかっていないと辛いかもしれない。

 とちゅの案内板、辛うじて見えていた


小四阿の雪庇、夏は歩かないところを歩く




中四阿の雪庇を抜けたところで、思ったより時間がかかったことと、かみさんがめげたのでここで断念、下山


中四阿からの根子岳

冬の四阿山牧場口からはしっかり準備してください

0 件のコメント:

コメントを投稿