2017年10月12日木曜日

草津白根山10月10日

天気が良ければ谷川岳にと計画していたのだけれど、群馬谷川方面は曇りで寒い
との情報で、急遽近いけど行ったことがない草津白根に
この日天気最高で楽しめました。わりとガスがかかりやすいと聞いていたが
暑いぐらいで最高でした。下山したら雲が出てきた。
帰りは万座温泉日新館長寿の湯でまったり
 
 
高山から万座に抜ける道路途中の見晴らし台から戸隠方面
 駐車場は平日にもかかわらず、観光客でかなりの混雑、とりあえず湯釜を見学
登って行ってこの景色を見たときは 思わずウォーと声が出る。一度は見るべし

 
 湯釜を降りて弓池を眺めつつ逢の峰を超えて本白根に
 
 中央火口

向こう側が本白根展望所


展望所でおにぎり一つ


遊歩道を歩きコマクサ生息地から最高地点

最高地点から展望所

再度展望所に登りまたおにぎり一つ。下り途中の鏡池。近すぎて写真にならず

0 件のコメント:

コメントを投稿